ユニドラで注文したした商品を郵便局留めで受け取る方法

ユニドラとは

海外サプリやコスメなどの通販サイトです。個人輸入代行で海外から安く変えることから男性・女性ともに
人気のあるサイトです。

ユニドラの良い所はサイトが見やすく、商品説明が分かりやすくて、買い物しやすいところです。

取り扱い数やカテゴリが多いので老若男女さまざまな人に利用されていて人気です。

特にユニドラは海外コスメなども取り扱っているので若い女性にも人気でいんすたやTIKTOKなどのSNSでも話題なんです。

郵便局留めとは

ユニドラで注文したことを家族や同居人に知られたくない場合は、郵便局留めでの注文がオススメです。

郵便物を自宅に届けるのではなく、自分で受け取りに行くサービスです。
これを利用すると、相手に住所を知られないで済んだり、家族に内緒で荷物を受け取ったりできます。

方法は簡単で、受け取りたい郵便局の住所と「局留め」と書いた宛名を送りたい荷物に貼るだけです。
登録や手数料も不要で、全国のほとんどの郵便局で利用できます。
プライバシーやセキュリティを重視する方におすすめのサービスです。

受け取り方法

  1. まず、郵便局留めを利用したい郵便物の送り先に、自分の住所や氏名の代わりに、「〒郵便番号 郵便局留め 氏名」と書きます。例えば、「〒123-4567 郵便局留め 山田太郎」という感じです。郵便番号は、受け取りたい郵便局のものを調べて入力します。
  2. 次に、郵便物が届いたら、受け取りたい郵便局に行きます。窓口で「郵便局留めの郵便物を受け取りたい」と伝えます。
    すると、担当者が郵便物を探してくれます。このとき、身分証明書(運転免許証やパスポートなど)を持っていく必要があります。
    担当者は、身分証明書の氏名と郵便物の氏名が一致しているか確認します。
  3. 最後に、担当者から郵便物を受け取ります。これで、郵便局留めの受け取り手順は完了です。

よくあるトラブル

個人輸入代行サイトでよくあるトラブルとして、注文した商品が届かなかったというネット上の書き込みが、

ちらほら見られます。

商品が届かない場合は以下のトラブルが起きた可能性が高いです。

通関でトラブルが起きた場合

万が一通関トラブルが起きた場合、通関で通れなかった分のお荷物を無償で再送してくれます。

住所の記載間違い・受け取り期間が過ぎた

住所の入力が間違っていたり、不在で受け取り期間が過ぎた場合は一旦、送り主へ返送されます。

もし、そのようなことが起こった場合は出来るだけ早くカスタマセンターへ連絡をしましょう。

この場合、送料は別途かかってしまいますが再送はしてくれます。

毎週土日がお買い得

12/16(土)~12/17(日)ビューティーセール開催

毎週土曜日は女性に人気の美容・ヘアケアカテゴリ商品がクーポンでお得!!

特典

クーポンコード「beauty」

11,000円以上で10%OFF+サーチャージ半額+プラセンタジェルプレゼント※ユニドラ初回利用者限定

クーポンコード「beauty2」

12,000円以上で10%OFF+750ポイント・21,000円以上で12%OFF+1000ポイント